読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【福岡市内のカフェ】カフェ・ベローチェ博多駅筑紫口店に行ってみた【ぼっちPCユーザー視点】

このお店は以前から時々行っているので書かなくてもいいかなと思ったのですが、お世話になってる感謝の気持ちも込めて。

博多駅の筑紫口を出て大きな道路の向かい側に見えるベローチェがこのお店です。県外の方でも結構わかりやすい場所かと思います。

 

f:id:akuringo:20150516172631j:plain

 

ちなみに博多口側にも徒歩数分の場所にベローチェがあります。今は職場が博多口側なのでそちらを使うことが多いです。駅構内や併設ビルの中というわけではないですが、どちらも駅から歩いてすぐに行ける距離なので、とても便利です。

 

ベローチェの会社のホームページです。

chatnoir-company.com

 

ベローチェといえば、やはり値段の安さ。ホットコーヒーは190円、アイスコーヒーだと200円からということで、気軽に行ける値段です。それでいてサンドイッチなども安価で販売されているので、PCなどの作業もしながら小腹を満たすこともできます。

 

f:id:akuringo:20150518071736j:plain

 

この前はアイスコーヒーをいただきました。ベローチェ博多2店舗はカウンター席もそこそこ多いので、1人でも行きやすい方だと思います。それと、ベローチェは喫煙席が多いように感じます。福岡だけですかね?喫煙してた頃はとても助かりました。

 

ただ、自分が確認した限りではベローチェ博多駅前店も筑紫口店もコンセントは見当たりませんでした。充電目当てとか、充電しながらの作業などはできないかと思います。

 

【PCユーザーぼんの独断と偏見による総評】

・コンセント率…☆★★★★

・値段…☆☆☆☆☆

・カウンター席の多さ…☆☆☆☆★

・立地…☆☆☆☆★

 

立地は駅から徒歩5〜10分なので星5つにしても良かったかなとも思ったんですが、最近は駅やバスターミナルの中にあるタイプもあるので厳しめに星4つにしました。コンセントは存在を確認できなかったので星1つ。

 

博多でカフェに行くときはほとんどベローチェのお世話になってます。この前は行くのが面倒でマイングのタリーズに浮気してしまいましたが、やはりお財布に優しいベローチェですね。博多口側にも筑紫口側にもあるというのがさらに便利。なんで天神にあったベローチェは閉店してしまったんでしょうねえ…。