読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

「Salyu TOUR 2015 Android & Human Being 」に行ってきた。

行ってみた

昔から音楽聴くのがとても好きで大学時代からライブやコンサートへ行くようになり、社会人になって2〜3年間は月1回は行くほどでした。

その頃は邦楽洋楽問わずロックが好きで行く場所もライブハウスが中心でしたが、最近はしっとりした音楽も好きで、特に今回コンサートに行ったSalyuという人に心酔しています。

 

www.salyu.jp

 

大学時代から名前は知ってたんですが、本格的に好きになったのは社会人になってからでしょうか。

リリイ・シュシュのすべて」という映画に「Lily Chou-chou」名義で参加したのがデビューだったと思います。(Lily Chou-chou自体は小林武史と監督岩井俊二が手がける「リリイ・シュシュのすべて」という大きなプロジェクトの一部だったと思います。)

この「リリイ・シュシュのすべて」という映画がとにかく素晴らしくて、今まで見た映画の中で一番印象深い作品です。本当にダークで、重い作品ではあるので万人にお勧めできるものではありませんが、本当に美しい映像と歌だなあ、と思いました。

 

リリイ・シュシュのすべて」公式ページ(音声注意)

www.lily-chou-chou.com

 

 「リリイ・シュシュのすべて」DVD、Blu-ray

リリイ・シュシュのすべて [Blu-ray]

リリイ・シュシュのすべて [Blu-ray]

 
リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

 

 

Lily Chou-chouアルバム「呼吸」

呼吸

呼吸

 

 

リリイ・シュシュのすべて」サウンドトラック 

「リリイ・シュシュのすべて」 オリジナル・サウンドトラック『アラベスク』

「リリイ・シュシュのすべて」 オリジナル・サウンドトラック『アラベスク』

 

 

ホームページだけ読んでも多分ほとんどわからないと思います。映画の内容とリンクするようになっています。

 

 

で、話が大きく脱線しましたが、Salyuが福岡にツアーで来るということで、先行予約で早々にチケットを手に入れて行ってきました。

 

f:id:akuringo:20150516102722j:plain

 

やはり、とても素晴らしい世界でした。

Salyuの歌声はとてもとても力強くて唯一無二な雰囲気なので、もしかしたら苦手に感じる人もいるのかもしれませんが、私はその雰囲気を忘れることができず、何度もコンサートに行っています。壮大な世界に飲み込まれるようなSalyuの歌声は本当に本当に強く心に刻まれますね。

 

気になる方はご視聴ください。

 

Android & Human Being(通常盤)

Android & Human Being(通常盤)

 

  

アイニユケル

アイニユケル