読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Apple Watchのぶるぶるに気付かなかったので強くしてみた。

Apple Watchを購入した皆さんに質問なんですが、

ぶるぶるって振動、弱くありませんか?

 

何もしてなかったら「ぶる」と震えたのにやっとで気付きますが、動いてたらなかなか気付きません。気付かなかったらApple Watchを買った意味がないようなものです…。

 

ということでぶるぶるを強くできる方法はないのか探してみることにしました。

 

私は外回りもしますが静かな事務所でのPC作業もあるので、静音モードに設定しています。気付く方法はぶるぶるのみ。

f:id:akuringo:20150503225621j:plain

 

ぶるぶるの強さを設定する場所は…

 

ありました。

 

f:id:akuringo:20150503225845j:plain

 

あれ?

既に最高になってます。

これ以上強くする事はできないのか…。

 

 

ん?

 

 

f:id:akuringo:20150503230146j:plain

 

「わかりやすい振動」

 

なんだ、この別に設置されてる特別待遇感。

というかこの名前じゃ効果が分かりません、はい。

とりあえずオンに設定してみました。

 

すると、

今まで「ぶる、ぶる」と震えていたのが、

「ぶるるるる、ぶる」

という感じで長く震えるようになりました。

これはかなり高確率で気付けそうです。

 

【感想】

「わかりやすい振動」という名前なので「スマホや携帯みたいに強力なぶるぶるぶるぶる!みたいなのだったら他人に気付かれそうだし安っぽいし嫌だなあ」と思ってたけど、そういう感じではありませんでした。ホッ。少しこれで使っていきます。