ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

とうとうApple Watch SPORTを手に入れてみた。

とうとうAppleWatchというものを手に入れました。

 

f:id:akuringo:20150502203618j:plain

 

アップルストアで予約してたんですが全く発送が早くなる気配もなく、発送予定はずーっと6月のまま

で、この前イヤホンをなくして買いに行ったヨドバシ博多で、なんとなーくAppleWatchを見に行ったところ、なんと入荷したばかりということで予約なしでもAppleSPORTシルバーなら買えるじゃありませんか。

第1希望ではないですが、ベルトは交換すればよいので購入を決断、すぐにアップルストアの予約をキャンセルしてSPORTのシルバー&緑ベルトを購入しました。

 

もう山ほどの人が開封の儀を動画なりブログなりでアップされてますが、自分もやりたいので少し書かせてください。

 

白箱はApple製品ではおなじみなんですが、白箱の中に、さらに白色のハードケースが入ってます。入れ物だけでも毎回すごく考えられてますよね。

f:id:akuringo:20150502203714j:plain

 

そしていよいよ、そのハードケースの保護シールを剥いで開けると、Apple Watch SPORTが登場。箱の中にハードケース、そしてその中もスエード調の保護やぐるぐる巻きの保護シールと、これでもかってくらい保護されています。これも初代Apple Watchへの気合の入れっぷりでしょうか。高級感をだすためかもしれませんね。

f:id:akuringo:20150502203809j:plain

 

付属品はiPhoneなどでもおなじみのUSBアダプタと、こちらはApple Watch専用の聴診器みたいなマグネット式充電ケーブル。そして細長い説明書と一緒に短めの交換ベルトが入っています。私は男でも16.5〜17cmと細めの腕周りなので、交換用に入っていた短めのベルトで使用しています。フィット感は抜群。

f:id:akuringo:20150502203906j:plain

 

いよいよ電源を入れます。日本語を設定して、iPhoneからテザリングさせます。

なんとこのモジャモジャを読み込むだけ。

f:id:akuringo:20150502203944j:plain

 

完了すると、かっこいいマークが表示されます。

どこまでもこだわっているAppleすごい。

f:id:akuringo:20150502204028j:plain

 

いろいろ設定して、無事に準備完了。

まずは表示をある程度設定してみました。予定がわかるようにカレンダーを表示、あとは電池残量とアクティビティを表示してみました。アクティビティに飽きたら温度とかを表示させるかもしれません。数字がないシンプルタイプが良かったけど、それだとこのように下に予定がどーんと表示されるタイプじゃなかったので、こちらにしました。

f:id:akuringo:20150502204108j:plain

 

アクティビティやLINE、twitterあたりの使用感想も、しばらく使ってみてから書いてみたいと思います。

私の購入で42mmの緑は無くなりピンクのみの在庫となりましたが、38mmは在庫複数種類ありとのことで、頻繁にお店に行ける方で種類はベルトの買い替え前提である程度何でもOKなら、ヨドバシ等の量販店に通うのが1番早く手に入るかもしれません。ちなみにアップルオンラインでは発送予定は現在42mmだと大半が7月となっております。