読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【福岡市内のカフェ】TULLY'S博多駅マイング店に行ってみた【ぼっちPCユーザー視点】

博多駅周辺に行く用事があったので、休憩しながらPCしたいなと思い立ち寄りました。本当はベローチェが安いんでそっちに行きたかったんですけど、荷物が多くてついつい近いところに行ってしまいました。もしかするとタリーズに寄ったのは初めてかもしれません。

 場所は名前のとおり博多駅マイングにあります。外からも中からも入りやすい場所にあります。が、外からの出入り口は少しわかりにくいですかね。

 

f:id:akuringo:20150430234520j:plain

 

いつもどおりカウンター席に座りました。カウンター席にはコンセントが設置されています。数は3席に2穴のコンセントが1箇所ほどでしょうか。よっぽど混雑しない限りはカウンター席に座れば使えそうですね。

f:id:akuringo:20150430234619j:plain

ネットで調べたところ、電車を待ったり、その間に充電ができるよう、カウンター席にはコンセントを設置したり、普段はタリーズには設置されていない時計を設置したりしているようです。

 

ただ、コーヒーの値段はスタバと同じくらいで、スタバのようにドリップ2杯目は安くなるようなサービスもない雰囲気でした。(もしかしたらあるのかもしれませんが、普通のアイスコーヒーを注文したけど説明はありませんでした。)

【追記】

本日のコーヒー、アイスコーヒーを注文すると同じ店舗なら150円でショートサイズを買えるようです。kobonemiさんご指摘有難うございます。100円で同サイズが当日どの店舗でも買えるスタバよりもお得度は低いかな?


今回値段を知らないまま入りましたが、今後積極的にタリーズを選ぶ、ということはなさそうです。本当は博多駅周辺にはベローチェなどの安いカフェもありますが、今回は疲れた自分に負けてしまいましたはい。

 

【PCユーザーぼんの独断と偏見による総評】

・コンセント率…☆☆☆★★

・値段…☆☆☆★★

・カウンター席の多さ…☆☆☆★★

・立地…☆☆☆☆☆

 

駅のすぐ近くにあるのは魅力的ですが立地上どうしても中は狭いですし、値段は普通ということで、魅力的なのは立地の良さだけに思えます。あ、コンセントが設置されているのは良いですね。電車で遠出しようとしたけど時間が結構余った、とかいう時ならまた使うかもしれません。ヘビロテにはならないと思います。タリーズ好きな人ごめんなさい許してください。