ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【福岡市内のカフェ】ハンズカフェ福岡パルコ店に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

福岡市内のカフェ行ってみたシリーズ第3弾です。

今迄のよくあるシンプルな喫茶店とは少し違い、今回は福岡パルコ新館にできた「ハンズカフェ福岡パルコ店」に行ってきました。

 

f:id:akuringo:20150422183948j:plain

独特な雰囲気でおしゃれ。個人的には好きな雰囲気ですね。あと、奥のテーブルにはMacが置かれています。使えるのかな?

 

となり?には「hands be」があって、おしゃれな文房具、雑貨が販売されています。化粧品や美容関係の物も少し取り扱っていたと思います。

f:id:akuringo:20150422184143j:plain

 

今回はぼっちPCユーザーではなく一息おやつ休憩で利用したので、コーヒーと一緒にパンケーキも注文しました。

f:id:akuringo:20150422184554j:plain

 

実はパンケーキがすごく好きです。すごく美味しかったです。このコーヒーカップがすごく良かったなあ、ぜひ自宅にも欲しい。

 

ぼっち利用者には写真手前の円卓や右奥のMac設置席あたりが使いやすそうですが、自分達が利用した時にはぼっち利用者はいませんでした。デザートや食べ物を結構おしてる雰囲気もあったせいかカップルや女性グループが多かったです。

頻繁にぼっちPCユーザーが使うには飲み物の値段もやや高めでしたが、若い人や女性だとこういう雰囲気のカフェでPC作業なんかもやりたい!て人はいるかもしれませんね。天神ど真ん中で立地は文句なしです。というかこのパルコ新館?はスタバ、みのりカフェ、ハンズカフェと、ビルの中に沢山のカフェやランチのお店が乱立するというなかなかすごい場所です。

 

【PCユーザーぼんの独断と偏見による総評】

・コンセント率…☆★★★★

・値段…☆☆★★★

・カウンター席の多さ…☆☆☆★★

・立地…☆☆☆☆☆

 

このお店はぼっちPCユーザー向けのお店ではないかもしれないので、採点するとこうなるのはしょうがないですね。それにぼっちユーザーの入りやすさを考えると同じビルの数階ちがいにスタバがあるので、間違いなくそちらが1人でも入りやすいとは思います。というか天神中心部が一気にカフェ増えたなあ。