ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

バンカーリング使ってみた。

最近iPhoneYoutubeを見る時に「スマホスタンド的なものがあるといいよなあ」と思う事がよくあり、大型スマホも持ちやすくなって落下防止にもなりスタンドにもなるっていう「バンカーリング」を購入してみる事にしました。

 

この商品のゴールドを購入しました。

 

Youtuberの方でも使っている人多いですよね、紹介動画もいろいろあります。


マミルトンおすすめ!iPhoneが超操作しやすくなるバンカーリングが便利すぎる! - YouTube

 


バンカーリング - YouTube

 

 

早速、開封して装着します。

f:id:akuringo:20150427230108j:plain

f:id:akuringo:20150427230208j:plain

「このラベルはきれいにはがれます」と書かれているけど、その下に貼られているラベルが粘着力抜群で全然剥がれませんでしたはい意味ないですね。

 

f:id:akuringo:20150427230421j:plain

装着した後も取り外しが可能と書かれています。が、実際はかなーーーーり難しいです。書かれているとおり15秒間ゆっくり引き上げても全然剥がれません。本当に剥がれるのか不安になった人が絶対いると思います。

Youtubeで「対角線の角を持って回すように力を入れると剥がれやすい」みたいな動画がアップされてましたが、これまた難しい。いろいろ試してみて1番簡単だったのは「下敷きみたいなのを差し込みながら持ち上げる」方法でした。

 

iPhone6に装着してみました。

f:id:akuringo:20150427230621j:plain

f:id:akuringo:20150427230700j:plain

最初はもう少し上に貼ったんですがホームボタンが押しにくくなったので少し下へ移動させました。リングには中指を差し込んで持ってみましたが問題なく安定性も向上しました。

見た目が良く高級感があります。作りもしっかりしていてiPhone6との相性が良いですね。違和感をあまり感じません。

 

 

が、実は今現在貼ってません。

 

落下防止にもなるしスタンドがわりにもなるしすごく役立つものだと思います、オススメもできるんですが、今までシンプルなクリアケースしか装着していなかったので、バンカーリングを装着しての凸凹感がすごく気になりました。

特に、私は仕事柄ズボンのポケットからの出し入れを頻繁に行うので、そのたびバンカーリングがひっかかり気になりました。バンカーリングをスタンドがわりにして動画を見るのは週数回、スマホの出し入れは毎日数回〜十回以上と考えた時、「自分の生活スタイルにはシンプルな方が合うかもな」と思いました。

 

ですが、落下による破損が心配な方や、大型スマホを使用している方などにはとても役立つ商品だと思います。安定感もかなり向上しますし、大型スマホを片手で操作できるようになると使い方も大きく広がりますよね。女性にもオススメできます。高級感もありましたので、気になっている方は1度使ってみてはいかがでしょうか。