ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【福岡市内カフェ】サンマルクカフェ天神店に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

ぼっちPCユーザー視点での福岡市内カフェ採点、第2回です。

今回は西鉄天神駅と同じ建物内にある「サンマルクカフェ福岡天神駅店」。

 

去年後半は天神にあまり行ってなくて知らなかったんですが、どうも去年(2014年)オープンしたカフェみたいです。一昨年あたりまで天神バスセンターよく使ってたんですけど、その頃は無かったですね。

 

f:id:akuringo:20150418214240j:plain

やばいです、カウンター席がめちゃくちゃ沢山あります。他のカフェより明らかに多そう。綺麗に横並びだから多く見えるのかもしれませんが、カウンター席が散らばっていて探しにくいより良いですね。しかもこのカウンター席、席同士の間隔が結構広く感じます。カウンターテーブルも作業しやすい幅だし、それでいてカウンターの下には狭いながら荷物置きのスペースもあります。最高です。

 

が、さすがに良いことばかりではありません。店内をチラチラっと見回したんですが、コンセントはどうも無さそうな雰囲気でした。時間つぶしのついでにスマホの充電を、とか、PCを充電しながらゴリゴリ作業、という使い方はできなさそうです。

 

立地はもう言う必要もないでしょうが、最高です。天神ど真ん中。これ以上はないって感じですね。一人でゆっくりしたい時、待ち合わせまでの時間つぶしに、すぐ行ける場所なだけにいろんな使い方ができそうですね。 

 

最後にお値段について。

f:id:akuringo:20150418215851j:plain

f:id:akuringo:20150418215914j:plain

アイス、ホットともに240円〜となっています(ただし税抜き)。個人的にはアイスベトナム珈琲がすごく気になりましたが、初回ということでアイスコーヒーのLサイズを注文しました、それと軽いお昼ごはんとしてサンドイッチを選択、計615円也。Lサイズは結構大きいサイズで飲みごたえ抜群でした。

 

【PCユーザーぼんの独断と偏見による総評】

・コンセント率…☆★★★★

・値段…☆☆☆☆★

・カウンター席の多さ…☆☆☆☆☆

・立地…☆☆☆☆☆

 

見渡す限りコンセントは無かったので星1つですが、カウンター席が多くてテーブルも作業しやすい幅、カウンター席の間隔も少し広く、文句無しの立地で値段はお手頃。欠点を補って余りある良さだと思います。

立地的にも金額的にも気軽に行けるカフェ、サンマルク天神店さんは個人的にすごくお気に入りになりました。また近いうちに行ってしまいそうです。