ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

backspace.fmを聴いてて知った「きゅんくん」のお話。

今朝いつものように通勤しながらbackspace.fmをpodcastで聴いていたら、ロボティクスファッションクリエイター?「きゅんくん」という方がゲストで出演していました。

ものすごく失礼な話なんですが、今まできゅんくんを存じ上げてなくて、「え?QunQun?それって福岡のアイドルグループだよね?あ、この前少しアイドルっぽいお話をしてたし、ネタみたいな感じで出演するの?いやさすがにありえないよね?きゅんくんと名乗るIT関係男子とかが無難な結末かな?」とか想像妄想をこれでもかと勝手にふくらませてpodcastを聴いたら、いやいや、結構有名な女子大生なんですね。もっと勉強しときますはい。 

 


【Robotics Fashion】The 2nd process to union【きゅんくん/Kyunkun ...

 


【Robot】きゅんくん「失楽園」Kyunkun「Paradise Lost」 - YouTube

 

多分こういったIT関連ロボット関連に興味ない人が見たら「変わった女性がいるもんだなあ。」くらいになっちゃうかもしれないんですが、本人がpodcastで話していた「ハイテクなソフトウェアとかを装着したいとかじゃなくて、もっと、大きくて無骨で、かっこいいデザインのロボを身につけたりしたい」「ハードに興味があって、しゃべったりしてほしくない。鉄の塊みたいな。」みたいな内容にすっごく関心もちました。

好きなことを、それが世の中に貢献するとかじゃなくて、自分自身の気持ちのかぎりひたすら表現してたら、注目されるようになった、て、すごく素敵なことだなあと思います。全員の人がその気持ちだけで成功するわけではないですが、途中で心が折れたり諦めたりする人が多いなかそこまでやりこめる情熱はすごいですよね。

 

で、第一印象。「なんかすごく格好良い。」きゅんくんが身につけてるロボットはそんなに超未来的とか人間的とかそんなわけではないんだけど、なんか未来的というか最先端というか、絶対にもっと注目されそうな気がする。「好きなロボットを身につけたい」という感覚で始まったロボティクスファッションクリエイター。とても不思議な、だけどすごく惹かれる感覚。

気になられた方は、少しホムペも覗かれてみてはいかがですか?

 

きゅんくんオフィシャルサイト

kyun_kun Official Web | Robotics Fashion Creator