読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

LOGICOOLのiPadAir2用キーボードを使ってみた。

今日はiPadAir2用キーボードの使ってみたレビューです。

 

初めて買ったiPadがiPadAir2なんですが、それを買った時はまだMacBookAir持ってませんでした。

そんなときに、iPadキーボードつけてOfficeとかいろいろ編集できたらすごく便利では!?」という思いつきで、Officeアプリを入れると同時に買いました。

 

それがこれです。 

 

LOGICOOL社が販売してるiPadAir2用のキーボードの1つ。

ロジクール ウルトラスリム マグネットクリップ キーボードカバー for iPad Air 2

名前が長すぎて、買う前にレビュー検索するの苦労しました。

 

マウスやキーボードで有名なLOGICOOL社ですが、iPadに使える物としては上記の物と以下あたりが人気みたい。

 

 

 

どれを買おうかすーっごく悩んで二転三転したんですが、「必要な時だけ装着する!iPadと同様なおしゃれな物!」という理由でこのウルトラスリムタイプにしました。

  

箱はこんな感じです。

f:id:akuringo:20150409124459j:plain

さすがLOGICOOL社のiPadAir2商品、

箱のデザインもシンプルかつおしゃれ。

 

中身もシンプルです。

f:id:akuringo:20150409124722j:plain

 

 

装着するとこんな感じになります。

f:id:akuringo:20150409124801j:plain

 

これだと角度がきつすぎて使いにくいので、iPadの上部を押してくような感じでiPadを傾けていきます。

f:id:akuringo:20150409124836j:plain

 

このiPad固定部のパーツが傾いていく設計になっています。

f:id:akuringo:20150409124932j:plain

写真で見ると弱そうな固定部だけど、案外壊れなくて頑丈。

 

使わない時はiPadにひっつけて収納します。

f:id:akuringo:20150409125022j:plain

 

iPadを傾けてこのキーボードのはしっこに合わせていくと…

f:id:akuringo:20150409125113j:plain

 

f:id:akuringo:20150409125148j:plain 「ぴょん」とはしっこのパーツが飛び出してiPadを固定。

時々飛び出ない失敗もあるけど、よくできてますねー。

 

タイピング感も良くてさすがLOGICOOLといったところですが、

Officeアプリ(特にエクセル)で使う時に、選択したセルへの最初のタイピングが認識されない時があります。(aiueoとタイプするとiueoと認識されるとか)

自分の設定が間違ってるのかもしれませんが、原因は不明…。

結局、長くタイピングしたいならPCかなあ、、、

あくまで個人的な感想ですのであしからず。

 

中にはこんな商品やiPadのソフトウェアキーボードで、高速タイピングする人もいますもんね。

結局MacBookAirを購入したんで、このキーボードの出番は最近減少中です。

iPadで文章うったりOfficeソフトを活用したい、ソフトウェアキーボードが苦手という方にはオススメできる商品かと思います。

 

Ankerからもこれに似た安価な商品が販売されていますが、そちらは使用した事ないです。値段が半額近いので、節約したい方は検討してみてもよいかと思います。