ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

MacOS「Yosemite」を10.10.3にアップデートしてみた。

まさか購入して1週間ほどでOSをアップデートするとは。

初めてのMacOSアプデなので少し緊張しました。

 

とりあえず本当に初心者なのでアプデの方法がわかりません。インターネットで方法を探したところ、左上の林檎マークをクリックするところから始まるみたいですね。

 

f:id:akuringo:20150409191239j:plain

林檎をクリックした後は「このMacについて」をクリック。 

 

 

f:id:akuringo:20150409190139j:plain

シリアル番号のところは塗りつぶしてます。

「ソフトウェア・アップデート」をクリック。

 

 

f:id:akuringo:20150409190306j:plain

「Yosemite10.10.3」のアップデートが表示されましたので実行。

 

 

しばらく待ちます。

 

f:id:akuringo:20150409190536j:plain

 

完了。

さっそく今回のアプデで大きく写真管理アプリがどーんと表示されました。

windowsからの写真データ移行がまだ完了してないので、早速写真アプリを使って移行させます…。頑張ってイベント別にフォルダ作って綺麗に分けてるのが全部同じフォルダになったりしないかすごく心配…。