ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

最近買ったポーターのミニトートがMacBookAirの持ち運びにちょうどいい件。

どうもおはようございます。

ちょっと、ネットオークションのお話を。

10年前くらいに1回だけ使った事があるヤフオク

それを使って今年3月に3度も落札してしまいました。あら不思議。

落札したのは全部PORTERのバッグです。

 

あることに気付いて連続落札したんだけど、

PORTERってオークションにすごく沢山でてるんですね?

これは自分の予想ではあるんですけど、

PORTERってネットで実物見ずに買ってる人が結構いると思うんですよ?

んで、「予想と少し違うけど使ってみるかー」と思って使うけど、

やっぱ愛用品の仲間入りにはできずに出品。

という物が沢山ヤフオクでも出回ってるのかなーとか妄想。

3つ落札した中のひとつはほぼ新品なのに定価の3割程で落札しました。

 

 

話が脱線してきたので戻しますはい。

3つ落札した中のひとつがMacBookAirに合いそうなのでご紹介します。

PORTERのTANKERシリーズにラインナップされている、

「622-06995」という品番のトートバッグです。

 

正面写真はこちら。

f:id:akuringo:20150406223808j:plain

 

サイズは横34cm、高さ24cm、マチ(奥行)15cm

一般的なトートバッグと比べると少し小さめで横長な印象。

TANKERって外側にボタン+ベルクロ付のポケットよくあるよね。

 

 

170cmちょいの男が持つとこんな感じです。

f:id:akuringo:20150406223856j:plain

f:id:akuringo:20150406223942j:plain

 

通販サイト見てると女性が持ってる画像が多いけど、

男でも全然使えるサイズかなって思います。

持っていて特に違和感は感じませんでした。

 

 

中はこんな感じです。

f:id:akuringo:20150406224035j:plain

 

この商品、外側はほぼ新品で綺麗だったけど、内側にこの特大シミ

多分これが出品の要因でしょうね。

内側だから見えないし、定価の2割ちょいで買えたから全然オッケー

 

 

これにMacBookAir他いろいろ日用品を収納してみます。

入れてみる物がこちら。

f:id:akuringo:20150406224118j:plain

MacBookAir、iPadAir2、iPhone6、Ankerのモバイルバッテリー、

財布、キーケース、名刺ケース、手帳あたりを準備。

このあたりは毎日よく持ち歩いてる物です。

 

バッグの中に収納してみました。

f:id:akuringo:20150406224159j:plain

 

ちょうどよい感じ、ほんの少し余裕ありますかね?

11インチは問題なかったけど13インチMacBookAirは厳しいかも?

上にファスナーがないので雨ひどいと中身が心配ですが、

そのぶん取り出しやすいのでちょっと出かける時には便利。

自分は近所のスタバに行く時とか使えるなーと思ってます。