ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

ELECOM iPhone6 ハイブリッドケース 2ヶ月位使ってみて。

今回はiPhone6のケースについて書きますのですはい。

iPhone5Sの次に液晶7インチの変態機種SH-06Fを使ってたけど

やっぱポケットに入れたくなって買ったiPhone6

 

本当はAmazonで1番人気っぽいクリアケースを買おうと思ってました。

↓これ↓

 

ですが、ヨドバシでiPhone6買ったので

「ケースも沢山売ってるー」と思って衝動買いしました。

実際に買ったのは↓これ↓

ELECOM iPhone6 ハイブリッドケース クリア PM-A14HVCCR

ELECOM iPhone6 ハイブリッドケース クリア PM-A14HVCCR

 

 

ケースを選んだ基準はこんな感じ。

・iPhone6の金色をドヤ顔したい見えるようにしたいから色はクリア。

・ほんの少しでも衝撃吸収してくれると助かる

・ボタンとかは押しやすい方がいいよね

 

クリアケースってぺらっぺらで安っぽいやつとか

フィット感がイマイチなやつも多いから、かなり慎重に選択…。

 

 

感想は本物の写真を見ながら。

 

f:id:akuringo:20150404163708j:plain

f:id:akuringo:20150404163622j:plain

ハイブリッドってのは背面と側面の素材が違うって事だと思います。

よくある2つのパーツを重ねてって訳ではないです。

背面部分は透明で硬い素材になってますが、

側面は半透明で硬いながらも耐衝撃性もありそうな素材。

かたーいゴムみたいな感じです。

 

 

装着してみるとこんな感じです。

f:id:akuringo:20150404164125j:plain

f:id:akuringo:20150404164138j:plain

f:id:akuringo:20150404164152j:plain

液晶部の出っ張りはそこまで高くないので、

薄い保護シートだと大丈夫だけどガラスフィルム貼った場合は

ガラスフィルムがカバーより高くなって、うつ伏せに置くと当たります。

それと分かりにくいですが、マナー切り替え以外はカバーついてます。

これを選んだ大きな理由のひとつが、このボタン部分の押しやすさ

多くのクリアケースが、固くてボタンが押しにくかったり、

逆にボタン部の保護をしてないものが多くて悩んでたところ、

この商品はボタン部がよくできててカバーしてるのに押しやすい!

側面のサラサラした触り心地も相まって押しやすさ半端ない!

 

と褒めちぎりたいところですがイマイチに感じたところもあります。

それは側面の下側にカバーがないこと

多分全てを覆うと装着しにくいのかなあ…とも思いましたが、

下側から落とすとガチで傷つきます、これ。

そこは次回もう少し頑張ってほしいです。

 

いろいろ書きましたが、

このハイブリッド感はとても良いと思います。

傷だらけになったり色ついたりしないかぎりはずっと使いそう。

ぜひ次回作も販売してほしいです。