ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

MacBook Proで文章を打つ苦行。俺VSレインボーカーソル。

久しぶりの更新です。 少し前に愛機MacBook Airを私の不注意で壊してしまい、すぐに買い換える資金も無かったのでブログはお休みしていました。 そして、つい先日。 無事、新たにMacBook Proを購入することができました。 以前使用していたMacBook Air 11イ…

マグネット式スマホケースが通帳・キャッシュカードを壊しまくる。

通帳、キャッシュカードをスマホと一緒に持ち歩く方はご注意を…。 昨年末くらいに、iPhone 7 Plusのケースをマグネット式の手帳型にかえました。 そしたら、通帳とキャッシュカードが次々と使えなくなるという出来事が次々と発生しました。 最初に通帳がATM…

今更ながらApple Watch Series 3(GPSモデル)を購入しました。

以前、 「初代Apple Watchを使用していたけど手放した」 という記事を書きましたが、 akuringo.hatenablog.com 通知が届くたびにiPhoneがブー、ブー、と震えて、そのたびにiPhoneをチェックするのがやはり面倒に感じてしまい、結局Apple Watch Series 3を購…

Amazon信者の「Echo」1ヶ月使用プチレビュー。

天気予報とニュースばっかり聞いてるけど、あると便利。 予約してから到着まで想像以上に時間を要しましたが、Amazon「Echo」が無事、我が家に届いて1ヶ月以上が経過しました。 Amazon信者、ガジェット好きとしては絶対手に入れたいと思い、首を長くして待っ…

海外サプリ・コスメ系通販サイト「iHerb」を今更ながら初めて利用しました。

さすがアメリカンサイズ…。 既に利用している方も沢山いらっしゃるかと思いますが、 初めてiHerbを利用しました。 jp.iherb.com iHerbを利用しようと思ったきっかけが、プロテインです。 今年の目標のひとつに「肉体改造」をあげていて、 2日に1回筋トレをす…

プレゼントを頂きました。

新年になってしまいましたが、ちょっと前のお話を。 奥さんは現在働いていないので、クリスマスは自分がプレゼントするだけで、貰うつもりはなかったんですが、ハンドタオルをプレゼントで頂きました。 結婚してからは、 ①お互いの誕生日 ②クリスマスプレゼ…

2017年のBluetoothスピーカー個人的ランキング〜長く彷徨い、自腹で沢山買いました〜

こんなに買うはずじゃなかったんです…。 本当は去年購入したJBL「Charge3」で終わっておけばよかったんですが、SoundPEATS他数社からサンプルでBluetoothスピーカーを頂いたことがきっかけで、色々と試したくなってしまい、結局自腹でもいくつか購入して、…

小さいのに想像以上の音質!JBL「FLIP4」レビュー

うーん、JBLのBluetoothスピーカーはレベルが高い。 以前JBLの「Charge3」を購入してとても良かったという記事を書きましたが、 akuringo.hatenablog.com 今回は、同じくJBLの「FLIP4」を購入したので、簡単に感想を書きたいと思います。 JBL FLIP4 Bluetoot…

新年スタートに合わせて下着を新品に入れ替えるという習慣ってイイネ。

先日、妻と話していると、妻の家では新年に合わせて下着やインナーを新品に入れ替える習慣があると聞きました。 聞いた当初は 「不思議な習慣だなあ…」 と思っていたのですが、 案外それイイデスネ。 私は几帳面を通り越して若干(というか、かなり?)神経…

【ユニクロ購入記】2017.12.11 「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

一昨年GUで購入した黒のスキニージーンズがかなり色落ちしたので、ユニクロで買い換えました。 今回は、最近新発売された?ようで気になっていた「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」なるものを初購入してみました。 www.uniqlo.com 最近はスキニ…

Amazon「サイバーマンデー」奮闘結果。

ちょっと前になりますが、Amazonで「サイバーマンデー」セールが開催されていました。 私もタイムセールをチェックしながら数量限定商品ゲットのために大奮闘。 そしてゲットした商品がこちら。 ミックスナッツ25袋セット。 全然サイバーではありません。 サ…

THE NORTH FACE (ノースフェイス) リュック 「Borealis(ボレアリス)」 レビュー

以前Amazonで購入し、軽登山で使用していたColemanの激安リュックを、登山を始めた友人に半年ほど前プレゼントしました。 容量33Lの本格的な登山リュック1つで最近は登山していたのですが、電車で行く軽登山だと少し目立ちすぎるので、新たに30L未満のリュッ…

ヒートテックは誕生感謝祭で毎年買いかえることにしました。

以前はユニクロでばかり買い物していましたが、最近はユニクロ以外でも買い物することが増えました。 夏にクーラーの効いた職場で働く私としては七分袖を買いたいんですが、ユニクロって七分袖が少ないんですよね。 しかし、寒くなるとユニクロには必ず行き…

SONY首掛け型Bluetoothイヤホン「WI-1000X」開封の儀&プチレビュー。

先日、Bluetoothヘッドフォンが気になるという記事を投稿しましたが、 akuringo.hatenablog.com 結局、首掛け型のBluetoothイヤホンを購入しました。 音質的にはQC35、WH-1000XM2の方が好みだったんですが、 ・使用しないとき邪魔になりにくい ・髪型を選ば…

abrAsus「小さい財布」買ってみた&2週間使用プチレビュー

先日、薄くて小さい財布が気になっているという話をしましたが、 akuringo.hatenablog.com とうとう、買っちゃいました。 結局選んだのは、「ひらくPCバッグ」「かわるビジネスリュック」等でおなじみ、SUPER CLASSICで販売されているabrAsusの「小さい財布…

Amazon Echoの日本版が発表されたので予約招待リクエストを送ってみた。

海外では随分前に発売されているAmazon Echoですが、やっと国内でも発表されました。 Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/11/15 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 海外では…

【ヘッドフォン話】BOSE「QC35」とSONY「WH-1000XM2」どちらが良いの?

以前、AirPodsを購入した直後は、 「ダブルタップして音楽とめれば人の声も聞こえるし、ノイズキャンセリング(以下NC)が無いのも案外悪くないなー」 なんて思っていました。 しかし、やっぱり電車の中では騒音がうるさいなーと最近思います。 音楽を聴いて…

初めてのRAVPOWERモバイルバッテリー開封の儀&プチレビュー。

今までモバイルバッテリーはAnker社一択だったんですが、初めてそれ以外のモバイルバッテリーを使用してみました。 選んだのは、Amazonでも沢山のモバイルバッテリーを販売している「RAVPOWER」社です。 公式サイトは日本語にも対応しています。 https://www…

ハイアーチ奮闘記。

以前、長年続く痛みの原因が分かるかもっていう記事を投稿しました。 akuringo.hatenablog.com レントゲンや触診など、いろいろと検査、診察してもらった結果、 ・ハイアーチ(土踏まずが高すぎて足裏の一部に負荷がかかっている) ・通常は緩やかにS字状の背…

子どもグッズが増えたのでサボってた断捨離を再開せねばならぬ話。

少し前に、実家に帰っていた妻と赤ちゃんが我が家に帰ってきました。 いよいよ家族3人での生活がスタートして、慣れない環境で赤ちゃんが寝ぐずりして寝不足な日々が続きました。 しかし、やはり子どもは可愛いもので、肩を涙やら鼻水やらゲロゲローやらで汚…

So-net×NTT光コラボ→BBIQに変更してネットが爆速になった。

少し前の記事ですが、光インターネットを契約しているにも関わらず、スピードが上り1〜10Mbpsしかでないということを話題にしました。 akuringo.hatenablog.com 住んでいるアパート会社がオススメするインターネットで、他社より割安だったんですが、あまり…

小さい財布、薄い財布がほしい今日この頃。

最近、MacBook Air11インチがギリギリ入る大きさの小さめトートで出勤することが多いです。 以前はリュックサックで通勤することが多かったんですが、定期券や自宅の鍵を使用後、すぐに収納することに一手間かかったり、かといってズボンのポケットに入れる…

スケジュール管理をスマホ→手帳に変えたけど既に心が折れそう。

ここ2〜3年はLifebearを使って、PCとスマホでスケジュール管理をしていました。 今までスケジュール管理アプリは色々と使っていたんですが、どれも痒いところに手が届かない感じがして長続きしていませんでした。 しかし、Lifebearに出会ってからは、自分の…

iOS11にしてからiPhone7Plusが絶不調。

iOS11、早すぎたかなあ。 iOS11をiPhone7Plusに入れてから、調子がかなりイマイチです。 いま思い出したぶんをサクサクっと列挙してみると、 ①ホームボタンや電源ボタンを押した際の起動が度々失敗する iOS10のときはホーム画面が見えないくらい一瞬で指紋認…

親父とお揃い、fire HD 8。

うちの親父は船に乗る仕事をしているので、1〜2ヶ月帰ってこないことも時々あります。 先日久しぶりに帰ってきたので、ベビーベッドの組み立てを手伝ってもらいました。 で、ベッドの組み立てが予想以上に早く終わって、ひと段落していたところ、親父のバ…

小さめトートにジャストフィット。ノーマディック「バッグインバッグ A5ヨコ型 bi-04」かんたんレビュー。

以前バッグインバッグ的なモノが徐々に増えてきており、バッグインバッグ中毒だなと我ながら思っていたのですが、また買ってしまいました。 せっかくシンプルライフ目指してモノ減らしていたのに、逆行感が半端ない。 で、今回購入したのは、ノーマディック…

fireHD 10(2017ver.)はすごく魅力的だけど読書使いとしては縦横比がネック。

まだiPhone8(Plus)、iPhoneX発表の余波が残っているところですが、fireHD10の2017年版モデルが発表されました。 japanese.engadget.com www.itmedia.co.jp 10.1型のタブレットがプライム会員だと15,000円以下で購入できるという超破格プライスです。 以前のf…

【整髪料話】ジェルとワックスを混ぜればジェルワックスっぽく使えるとか絶対ウソ。

見事に適当ネタ記事に釣られた…? つい最近まで、髪はジェルでセットしていたんですが、先日かなり短く切ったもんで、ジェルを使うには髪の長さが足りなくなってしまいました。 ※ジェルって髪同士をひっつかせてカッチリ感ができる(と私は勝手に思っている…

子どもを何歳から登山に連れて行こう

子どもが生まれる少し前から、登山をする回数がすっかり減っていますが、今月久々に登山へ行く予定にしています。 もちろん、まだ生後1ヶ月も経っていない子どもは登山には連れて行けませんが、 「どのくらいまで成長したら登山に連れて行ってOKなんだろ?」…

気付いてみるとPCインナーケースやバッグインバッグが沢山あった。

PCやタブレットを購入するたびにインナーケースを買ったり、最近バッグインバッグにハマったりしていたら、似たようなインナーケースやバッグインバッグが沢山ありました。 インナーケースってサイズがPCとジャストフィットしないと気になるので、どうしても…